SSブログ

カルミニョーラ公開マスタークラス [ソリスト]

日曜日にトッパンホールからカルミニョーラ公開マスタークラスの案内が来た。カルミニョーラと云えば、現役最高のカリスマ・バイオリニストと思っているので、こんなチャンスがあるのなら是非とも聴講したいと考え、トッパンホールに申し込んでおいた。

●案内はここ。

今回、モーツアルトとコンチェルトの5番とシューベルトのソナチネ1番をやるらしい。シューベルトについては発表会の候補曲にしていた曲なので、何となく運命を感じる。またここに来て急にイタリア語を勉強したくなって、本も購入しておいた。簡単なイタリア語会話ができるようになるらしいので、早速読んでみたのだが、にっこり。イタリア語は音楽語でもあるんですなあ。またイタリア語は、日本語と同じで主語を省略する場合が多いので、何となく親近感がわく。

Molte grazie. モルテ グラーツィエ
Prego. プレーゴ
どうもありがとう
どういたしまして。

Devo andare al Toppan. デーヴォ アンダーレ アル トッパン
私はトッパンへ行かなくてはならない。

まずは文法はかんがえず日常会話を覚えていこうかな。では、ブォナノッテ。


まるごと覚えようNHKスタンダード40イタリア語 普及版 (NHK CDブック)

まるごと覚えようNHKスタンダード40イタリア語 普及版 (NHK CDブック)

  • 作者: 高田 和文
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しずつ暗譜ピアノ合わせ ブログトップ

バイオリンのレッスン日記。バイオリンの発表会用小品のためのブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。